So-net無料ブログ作成
検索選択

夢は大きく果てしなく [宝塚日和]

霧矢大夢さんの ファーストコンサート・ルポのアクセス数が・・・すごぃです[たらーっ(汗)]
ビックリ・・・
さすが、霧やんさんだゎ。。。


ちなみに ルポはコチラ↓
http://mattwood.blog.so-net.ne.jp/2012-10-15
http://mattwood.blog.so-net.ne.jp/2012-10-13

もうコンサートは終了しているので
ネタばれもOKだよね。

宝塚ジャーナルに お写真付きで コンサートの模様が載っています☆

http://blog.livedoor.jp/enbublog-journal/archives/1746378.html

やっぱり 素敵過ぎる。

心折れそうな時も、このコンサートを思い出せば
乗り越えて行けそうな気がする、まっつぅなのでした。

そぅ・・・

夢は大きく

果てしなく・・・

自分のペースで 進んで行こぅ。。。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

霧矢大夢さん ファーストコンサート amore e musica [宝塚日和]

改めて upさせて頂きます。
霧矢大夢さんの ファーストコンサートの感想です。

10/13 16:00~の回を観て来ました。

いきなり余談ですが、
この回は 元・宙組トップの大空祐飛さんが客席にいらしてました。
やはり・・・あぁいう方って ただそこにいらっしゃるだけで、何かが違う・・・。
あれが スターのオーラという物なのですね。
素の状態でいらっしゃる宝ジェンヌさんを見られる機会なんて そうそうあるものじゃありませんので
(出待ちとかは 気おくれして出来ない、自分・・・)
少し得した気分でした。

さて、コンサートの内容は・・・と申しますと

1時間40分 休憩なしのノンストップショー。
宝塚時代の楽曲や ミュージカルの名曲など
かなりの曲数歌って下さいました。

スカレーットピンパーネルの ひとかけらの勇気や目の前の君。
紫子の 花吹雪。
SUTADIO54の 人ごみの中の孤独・・・etc etc
エリザベートの 「キッチュ」では ちゃんと客席に下りてのパフォーマンス。
ああいう時はやっぱり ルキーニのスイッチが入るんですね。
表情も声もガラッと変わって。
一瞬 エリザベートを観に来ているんじゃないかと錯覚してしまいましたょ(笑)
楽しかったぁ。

ウエストサイドストーリーなどの名曲も歌って下さいました。
これは嬉しかったなぁ・・・
霧やんさんの tonight が聞けて 幸せでした。

実は密かに 「何て素晴らしい」 とか 「夜明けまで踊り明かそう」 (マイフェアレディ)を期待していたのですが
流石にこれは ありませんでしたね。
来年の舞台を楽しみに待とうと思います。

ダンスパフォーマンスのシーン、見応えがありました。
まず、霧やんさん以外のダンサーさんが全員男性。
これは、かなり新鮮でしたー・・・。
最初、「ダンサーは全員男性。4人。」 っていう情報を聞いた時は
どうなるんだろう(汗)って 不安に思ったり(コラ)したんですけど
実際 観てみると すごく良かったです。
宝塚とはまた違う意味で、紳士的な雰囲気を皆さんが持っていらして
体型も皆さん マッチョ過ぎない感じで 霧やんさんとのバランスも丁度良い。

この4人の殿方が入れ替わり立ち替わり
力強く、頼もしく 霧やんさんをリフトしていくシーンは
感動モノでした。
何故か ここで涙が出てしまいましたょ。。。

東宝エリザベートで すみれさんがマテ・トート閣下に お姫様抱っこされてるのを観た時の感動と似ている・・(似てるのか??)

ダンサーさん、コーラスの方 オーケストラの方々含め
カンパニーの雰囲気の良さも すごく伝わって来ました。

皆さん 全体的に 力みなく 自然体の パフォーマンスをされている感じ。
ゆったりと その場に溶け込んでいけるような 居心地良いコンサートでした。

あと 今回 新たに思ったのは
霧やんさんの喋りって、どこかホッとするような声音で 癒されますね・・・。
今までは 男役としての ハキハキした喋りの印象が強かったのですけど。
こんなに 優しくて柔らかい喋りもされる方なのだと再発見できて
益々 霧やんさんという女優さんを好きになりました。

amore_e musica.jpg
最後に もう一つ余談ですが・・・
終演後、大空祐飛さんが 席を立たれると、自然と客席から拍手が・・・。
そして 出口まで歩かれる祐飛さんを 和やかにお見送り。。。(誰も騒がない)
なんか 良いですね。こういうの。
客席にも 清く正しく美しく・・・の宝塚精神が生きている感じでした。
最後の最後まで 心温まる、コンサートでした。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

霧矢大夢さんのコンサート [宝塚日和]

今日は 朝から最後の試験を受けに行って…

そのオカタイ衣裳のまま(笑)青山劇場にGO!

霧矢大夢さんのファーストコンサートを観てきましたょ☆

霧やんさんが
男性のダンサーさんと踊ってらっしゃる姿は、すごく新鮮でした。
リフト、いっぱいされてたー…。
動きも、女性的なしなやかさが加わって…素敵でした。


歌も…
『ひとかけらの勇気』や
『人ごみの中の孤独』

『AVE MARIA』や
『MY WAY』
大好きな歌ばかりで
ずっとドキドキしっぱなし☆


楽しかった…

嬉しかった…


本当に、今日
このステージを観られて良かった…

私も頑張ろぅ
121013_155106_ed.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

霧やんさんのコンサート、決定 [宝塚日和]

今更ですが・・・ 

霧矢大夢さんのファーストコンサートの日程が発表されました!

http://news-hiromukiriya.tumblr.com/

来年の「マイフェアレディ」まで、霧やんさんの舞台姿が見られないかと思っていたので・・・
すごくうれしいです。

さっそく
ぴあの先行抽選に応募して・・・見事、当選っ[ぴかぴか(新しい)][かわいい]
やったぁ。チケットGETっ。
ホント、時々クジ運良いんだよね。自分。

・・・そして、チケットの日付を見て、ふと気づく。

その日は、自分の某オーディション最終日でした。

午前中 オーディション受けて。
夕方から 霧やんさんのコンサート。

濃いぃ 一日になりそうだ・・・(笑)。

まぁ、その日は 結果の事は考えずに
「頑張った自分にご褒美」 を上げちゃおうね。

楽しみです。

そう

両方とも[グッド(上向き矢印)] 楽しみなんです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

発見!霧やんさんの公式HP [宝塚日和]

ただいま、ぉ昼休み中。
BGMに 「マイフェアレディ」の [るんるん]夜明けまで踊り明かそう[るんるん] が流れてます。。。

あぁぁ・・・これを 霧やんさんが歌うんだなぁって思ったら
・・・顔がにやけてきちゃった(コラ)

こういう 明るい曲、すごく似合うと思うから・・・
楽しみです。

そうそう 先日 霧やんさんの 
公式HP を発見しました!

いよいよ 女優さんとして 始動なのですね。

何だか 自分の事のように ワクワクします。

霧やんさん出演の「マイフェアレディ」関連の記事は
コチラ をご覧ください。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

霧矢さん・真飛さんがイライザに。 [宝塚日和]

昨日の深夜、何となく目が覚めてしまって
ケータイを覗いたら 友達からメールが届いていました。

それを読んで・・・自分、ガバァッと起き上がっちゃいましたょ。

『2013年にマイ・フェア・レディを上演するんだって!
 
霧やん(霧矢大夢さん) と うんたちゃん(真飛聖さん)のWキャストで!!』

チラシはコチラ

シアターガイドの記事は コチラ

シアターリーグの記事は コチラ

もう、嬉しすぎて嬉しすぎて・・・
昨夜は 
夜明けまで踊り明かしたくなるほど 興奮状態でした。


すごく楽しみです・・・

だって・・・だって

霧やんさんも、うんたちゃんも・・・
絶対 似合うと思うんだ。 イライザ役!

歌のすばらしさはもちろんのこと・・・
競馬場(?)のシーンとかも、絶対 面白いと思うんだ。
(↑そこかい)

上演は2013年の5月・・
まだまだ 先の話ではありますが
今から 予定を空けておこうと思いますっ!!

あぁぁぁぁ 嬉しいよぅ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

やったー [宝塚日和]

霧やんさんが…舞台に還ってくるっ☆

マイ・フェア・レディのイライザ役!

嬉しくて、嬉しくて…
昨夜はあんまり眠れなかった(笑)

今からもぅ…待ち遠しい…
120623_065012_ed.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

サイン当選・・・ [宝塚日和]

昨年、月組特集本の読者プレゼントに応募していました。

それが当選したみたいで
昨日、霧やんさんのサイン入りのお写真が届きました。

120411_183323_ed_ed.jpg

実は、読者プレゼントが当選したのはこれが2回目。
今まで3回応募して・・・2回当たってる。
凄く無いですか?ちょっとビックリです。

こういうのが当たって 何よりうれしいのは
自分が書いた 感想とかメッセージを
関係者の方がちゃんと読んで下さったのだと、分かる事ですね。
ひょっとしたら ご本人にも内容が伝わっているかもしれない。
(・・・って 大したこと、書けていないのだけれど・・・)

1回目に応募した時は・・・
ラストプレイ(瀬奈さんの退団公演)で 「ムーアやってる人、面白い」って思って
そのまま、雑誌「歌劇」を購入。

霧やんさんの記事を読んで 役に対しての取り組みとか考え方とか・・・
「なんてストイックな人なんだ!」って大感激。
「せっかくだから、この方の写真が欲しい」という思いで、年賀はがきで応募(コラ)。
そして、応募したこと自体をすっかり忘れていた半年後に狂喜乱舞
(その時の様子はコチラ

今回は 偶然にも退団が決まってからの当選。

トップになりたての頃と、退団を決めた頃
両方のお写真とサインとが、わが手元に・・・。
DSC_0606.JPG

こうして写真を並べると、とても痩せられましたね。
プロの方ですから こういう心配をすること自体が失礼かもしれませんが・・・
どうか 無理はしないで・・・って 心のどこかで 思っていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

江戸八… [宝塚日和]

意味不明なタイトルをつけてしまいましたが…

今日は 東京宝塚劇場で
『エドワード8世/MystyStation』
を観劇して来ました。
(エドワード8世…なので江戸八←コラ)

色々あって、ちゃんと行けるかどうか不安でしたが…
無事に辿り着けて、良かったょ。

今回はきりやんさんの退団公演という事もあってか
お芝居でもショーでも 『別れ』『旅立ち』というテーマが濃かったです(当たり前か…)

もりえさんやまいさん…りおんちゃんなど、退団する方々だけでフォーメーション組んで踊っているシーンがあったりして
泣いちゃったょ…

まぁ、そんな中、
なんだかんだで1番印象に残っているのは…

きりやんさんが、エヴァ●ゲリオンの歌を歌ったシーン!

[exclamation&question]このインパクト[exclamation&question][exclamation×2][exclamation×2]

何故、ヅカでエヴァン●リオンを…??
いやー…ビックリしたー…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも 流石はきりやんさん
力強く歌い切ってらして、気持ち良かったです

来週、もう一度見に行く予定なので詳しいルボは また改めて書きます…

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エドワード8世のポスター画像 [宝塚日和]

あぁぁぁぁ

とうとう 発表されましたね。
エドワード8世のポスター画像が・・・

edward3.jpg

たとえ 時計の針を戻せても
私はこの道を行くだろう・・・


すでにポスター画像を見ただけで 泣きそぅよ 自分。。。
(大きいサイズは コチラ から)

お二人とも とっても穏やかで、温かな表情 されてますね。

常に 進化を追求し
高め合ってきた このお二人の事

退団公演では その集大成を見せてくれる事でしょう。



すごく、すごく



楽しみです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇