So-net無料ブログ作成
検索選択
こわしみず日和 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

弥太小夏現代版 3日目 終了☆ [こわしみず日和]

公演も 残すところ あと二回。
がんばろうね。
090823_204226.jpg

・・・って めちゃくちゃ お馬鹿な写真ですが
お相手役の 伊藤丈雄さんとの 一枚です。

イカが取り付いてるみたいで面白かったから 載せちゃった。
ご本人には 了解済みです。ちょっと迷ってたけど(笑)

さぁさぁ、明日はいよいよ最終日。

ちょっと さびしいような気もするけど
でも、私が 色んな意味で 新たなスタートを切れる日でもある。

だから明日も

全力を尽くします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

そして二日目終了 [こわしみず日和]

昨日は お蔭さまで 昼間は満席となりました。

母や劇団の仲間や、ダンスの先輩達、会社の人達も見に来てくれて
すごくすごく、嬉しかった
ありがとう。

そして昨日は、もうひとつ、嬉しい事がありました。

お客様をお見送りしていた時に、とあるお客様が、私に話し掛けて下さいました。
私に…というか、小夏に。

あまり書くとネタばれになるので控えますが
広海も小夏も、それを聞いて、泣きそうになりました。
その言葉で、小夏が迎える結末を、やっと受け入れられた気がしました。

ありがとうございます…。


さてさて、今日と明日、残す所四回です。

小夏、今日もよろしくね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

こわしみず 初日 終了☆ [こわしみず日和]

御伽草子ミュージカル こわしみず。
無事に 初日を迎えました。

kowashimizu.JPG

正直、昨日は不安で 不安で 眠れなかった。
本番前のテンションで・・・とかいうのとは違う次元で。
すごく不安で くじけそうになってました。

今更ながら 「自分に出来るんだろうか」 って気持ちでいっぱいでした。

でも それでも幕は開くのです。

本番前も、本番中も
色んな方に助けていただきました。

少年ラヂオの時もそうでしたけど
決して 一人でどうにか出来る役じゃなくて
板に乗って居ないときでも、沢山のかたのフォローを頂きました。

だからこそ 自分がやるべき事を やりきりたい気持ちになりました。

芝居も 今日 すごく楽しかった。
伊藤丈雄さんとのシーンも 今日が一番楽しかった。

大丈夫。

最後までやりきれると 信じて 楽日まで駆け抜けます。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

そして これからご来場されるお客様、 どうぞ ご期待くださいませ☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

先走り [こわしみず日和]

~御伽草子ミュージカル 「こわしみず」 公演詳細は コチラ~

劇場前にて。
チラシが張ってあるよー。
090819_190755_ed_ed.jpg

・・・
って 
小屋入りは 明日からなのですが
ご用事がてら、今日は 一足早く 劇場の前まで行っちゃいました(笑)
もう チラシが貼ってあって、びっくりしたさ。

さぁさぁ
体力的にも疲労はピーク。
足の裏の水ぶくれは潰れるし
腱鞘炎も復活。
本番前って イロイロ起きるんだよね。なぜか。

でも
何とかなるなる。するする。

明日は午前中 仕事片付けて
午後から小屋入りしま-す。

今日 台本を一から読み直してたら
なんだか・・・まだまだやれる事あるね☆
って気持ちになりました。

ドキドキするけど、楽しいぞー。

さぁ、がんばるぞっ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

幸福と絶望とそして… [こわしみず日和]

昨日は、こわしみずの最終稽古でした。


あとはもぅ
小屋入りです。

やるしかない。
って感じです。

それを どうやるか。

そう思ったら、自分の役割が
今だからこその役割が
見えて来たように思います。

やるよ

私は

役者だから。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

日は昇る。。。 [こわしみず日和]

~御伽草子ミュージカル 「こわしみず」 公演詳細は コチラ~

ismfileget.jpg

今日は 最終通しです。

それが終わったら 小屋入りです。

金曜日は・・・本番です。

いよいよ・・・いよいよですね。。。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

大変だっ 大変だっ・・・ [こわしみず日和]

~御伽草子ミュージカル 「こわしみず」 公演詳細は コチラ~

土曜日は 通し稽古でした。

舞台監督助手のアニキ(本当の兄じゃないけど) が初めて稽古場に来ました。
劇団では散々お世話になってるけど、外部でご一緒するんは初めてです。
んで 今回、初めて 劇団では見せた事の無いようなラブリー演技を見せることになり・・・
別の意味で緊張しました(苦笑)

本番でも すごぃお世話になるであろぅアニキ・・・
よろしくお願いします。です。


そして 今日の日曜日は 歌やダンスや 色んなこと確認して
色んな課題も 再認識して
大変だけど

最後の最後まで・・・がんばりますょ。

さてさて、ミュージカル「こわしみず」
まだ お席の方に 余裕のある回がございます。

沢山の方に 観ていただきたいと思っておりますので・・・
どうぞ、よろしくお願いいたします。

・・・
・・・
・・・

明日から 会社だー・・・
こわしみず ワールドから 会社ワールド・・・切り換えられるかな・・・??

いやー・・・無理でしょ。。。

多分 この1週間は 会社でも 広海じゃなく 小夏になってると思われます。。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

残り一週間 [こわしみず日和]

~御伽草子ミュージカル 「こわしみず」 公演詳細は コチラ~

昨日は夕方から こわしみずの稽古場へ向かいました。
実家に居られたのは 一日だけだったけど
父からも 母からも ポジティブなパワー 沢山もらいました。

2人の子供に生まれてきて、良かったょ。
なーんて思っちゃいました。

さてさて、こわしみず、本番まで1週間となりました。
いよいよ、泣いても笑っても・・・って感じですね。

ここまで来たら
立ち止まってる時間は無いです。

不安がったり、愚痴ったり 言い訳したり そんなんしてる時間、無いですね。
「大丈夫だ」 って 自分で自分に嘘付くのも 
ここまで来たら、もぅNGです。

現実 見て 動かな。 どんどん。な。

私に出来る事

それを考えて、めいっぱい動いてはる とあるぉ人の姿 ずっと目の当たりにしてきて
昨日は 最後の最後まで 自分に出来る事 やりきろうって
あらためて思いました。

この舞台に取り組んできて
本気で苦しかったこともあったし
戸惑ったことも いっぱいあった
勇気を出して さらけ出していった自分の弱さも 傷もありました。
全部乗り越えられたとは思ってないけど
でも 時に もがきながら積み重ねてきた時間は 
今回の芝居の中で、とても大きな意味を持つと思います。

その部分には一本自信を持って 残りの1週間は
やれる事 やりきりたいと思います。

最後まで 諦めませんよ。絶対に。

「奇跡は起こるものじゃない、自分で起こすものだ」
↑ 某・少年漫画で 主人公がコスモ燃やしながら 言ってたコトバ。
よしゃ、私もコスモ燃やして、奇跡を起こすぞ(どんな?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

おれ(ワタシ)のなつやすみ [こわしみず日和]

~御伽草子ミュージカル 「こわしみず」 公演詳細は コチラ

今日は稽古がお休みだったので実家に帰省してます。
まぁ、父も母も 仕事なので あまり会話していないんですけどね[たらーっ(汗)]

でも久しぶりに 母が作ってくれた煮物 食べられて嬉しぃ[ぴかぴか(新しい)]
090813_095739.jpg大好きな明太子も加えて 朝ごはん☆

今日は
実家に帰ってきたからには 実家でしか出来ないことをやろぅ・・・
と思いまして こんなことしてました。
まず・・・
稽古着の浴衣のお洗濯
090813_095757.jpg
稽古中、すごく汗をかいて この浴衣・・・ かなり悲惨な状態になっていたのですょ[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
かといって、ワタシのアパートでは、洗うにも干すにも 色々不便でして・・・

実家のお風呂場だったら うちより広いし
なにより 乾燥機がついてるので 一石二鳥☆
綺麗になったょぉ。
これで 明日から 快適に稽古できます[るんるん][グッド(上向き矢印)]

そして 次にやったこと。
それは
衣装作り
090813_112754.jpg
息子役のくるみちゃんの 襦袢を 縫わせてもらいました。
ミシン・・・持っていないので 実家のを使わせてもらおうって魂胆で
しっかり 帰省用の荷物に入れてきましたょ(笑)

でも、元来 ぶきっちょなワタシ 大苦戦
090813_122917_ed_ed.jpg組み立て方 間違ったり(ダサっ)
わざわざ 衣裳様に電話して 確認までしたのに
間違って縫っちゃったり
090813_123036_ed.jpgがーん・・・

でも、四苦八苦すること4時間(かかりすぎやゎ)
何とか 仕上がりましたー[かわいい]
わーい。
また一歩 母親の気持ちに近づけた気がするっ。
よっしゃぁ[晴れ]


そんなこんなで、

両親が帰ってきたら・・・夏らしく 酒盛りたいと思いまーす[ビール][バー]

その前に、ちょっとだけ 自分へご褒美☆

090813_123235_ed.jpg
清水様の水は・・・ほんにウマィのぉ

↑ 意味を知りたい方は、「こわしみず」 観に来てください(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

大好きな漬物と 大好きな人達と。。。 [こわしみず日和]

~御伽草子ミュージカル 「こわしみず」 公演詳細は コチラ

本番まで あと9日
稽古 あと 5回

きゃーっ。
色々 色々 やること一杯で 焦るけれど
ワクワクしつつもあり・・・
うん だいじょぶ だいじょぶだょ。
冷静と情熱の間で 頑張りますょ。

さてさて
昨夜は、珍しく大人数で [かわいい]フラワーダンス[かわいい]しました。(華の舞で飲んだの意)

おかーさんのスクラッチでサワー[ビール]を当てました☆ テンション上がりました☆
クジラ食べました☆
ナスの浅漬けも、きゅうりも食べました。

皆さんと 色んなお話してたら、
やっぱり 改めて
このメンバーとご縁あって 一緒に舞台を創れること
思い出の劇場、シアターグリーンに立てること
幸せだなぁ 嬉しいなぁって 感じました。。。

その後、昨夜は かなりご機嫌な状態で 実家に帰省。

一日だけの お休みですが
ゆっくりする です。

今日のお写真は
大好きな 茄子の浅漬けとビールと 大好きなカンパニーのぉ人方。
左からひーさま、コメちゃん、なおさん。です。

090812_222626_ed.jpg
090812_231322_ed.jpgきゅうりも食べたょ。ひーさまとコメちゃん ナイス。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 こわしみず日和 ブログトップ