So-net無料ブログ作成
検索選択

「和みのヨーガ with ぬいぐるみパートナー」2回目を終えて [和み日和]

和みのヨーガのお手当と、ぬいぐるみが持つ癒しの力。 
その二つをコラボレートした 安心体感ワークショップ

「和みのヨーガ with ぬいぐるみパートナー

先日、無事に2回目を開催させて頂きました。

体が緩むと、心も解放されていく
心が解放されると 素直な想いが溢れ出してくる
素直な自分で生きて行くと、
自分も周りも喜びで満たされていく。

そんな安心時間を創り出したい。

そんな想いから生まれたのが、この企画です。

今回は、
複数のぬいぐるみを連れて来て下さった方や
これを機にぬいぐるみを引っ張り出してきた、という方もいらして
個性豊かな子たちが揃いました。
(仲間がいっぱいで、大五郎も嬉しそう)
Left1.jpg

Right1.jpg

Front1.jpg

個性がバラバラ、大きさも形もバラバラ。
だけど、お互いを受け取り合ってひとつになっている…。
この姿を見られる事が、毎回 とっても幸せです。


このワークショップのコンセプトは「素の自分に還る」。

まずは和みのヨーガのソロワークで
ていねいに ご自分の体とココロを緩めて頂きます。
(かなり、じっくりとやります)

心身がゆるむと、自然と素直な想いが溢れ出してきます。

その状態で、それぞれのぬいぐるみパートナーと関わって行く…。

これがもう…至福の時間なのです。

昨年からお世話になっている 「ぬいぐるみ心理学」 によると
「人はぬいぐるみに素の自分をさらけ出している」という
考え方があります。
(ぬいぐるみ相手に かっこつけたり、気を使ったりはしないですよね)

「和みのお手当でゆるんだ超・リラックス状態で、更に、ぬいぐるみと関わる」
というのがポイント

和みのヨーガも、ぬいぐるみも
「ありのままの自分と繋がる」 という点で共通していますので
その二つをコラボレートすることで、効果(?)も倍増。
より深く ご自分と対話して頂く事が出来るのです。

今回も
「思いがけず、深い部分に潜って行けました」
「今までと違うメッセージを送ってくれました」
…という感想を頂いて
私自身も、とても嬉しかったです。

(ちなみに大五郎は
 「いいねぇ。落ち着くねぇ。和むねぇ。」ってのほほんとしてました。
 スタジオリンデさんの暖かい空気がすっかり気に入ったようです。)

参加して下さった皆様
お心を送って下さった皆様
本当にありがとうございました。

こういった
安心時間、和み時間を紡いで、
皆さんと共有していける事が、
いま、私にとって一番の幸いです[ぴかぴか(新しい)]

また創りたいなぁと思っています。

桜の花の咲く頃に…。

最後に…二つ HPを紹介させて下さい。

今回お世話になった 「スタジオ リンデ」 さんのHPはコチラ
とてもアットホームで暖かい空間。おススメです。
和みのヨーガのインストラクターによる定期クラスも開催されています。

私が大五郎と共にお世話になっている
「ぬいぐるみ心理学」 いばっちさんのブログはコチラ
ぬいぐるみからのメッセージをより深く知りたい、と言う方は
ぜひご覧になってみてください。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。