So-net無料ブログ作成
検索選択

和みのヨーガwithぬいぐるみパートナーへのご質問(まとめ) [和み日和]

過去の「和みのヨーガ with ぬいぐるみパートナー」に関して
いただいた質問をまとめました。

1.私は身体が固いけど大丈夫ですか?

 大丈夫です。
 和みのヨーガは、ご自分と対話しながらご自分のペースでして頂ける
 世界一簡単なヨーガです。
 もし、お身体の事で心配な点がありましたら、遠慮なく私にお伝え下さい。

2.子供連れで参加したいのですが…

 申し訳ありませんが、この企画に関しては
 お子様連れでの参加はご遠慮頂いております。
 ご要望が多ければ、今後 検討いたします。

3.どんなぬいぐるみを持っていけばいいですか?

 ご自分と普段関わりのある お気に入りの子をおススメします。

4.大きくて運ぶのが大変なのですが…

 私のパートナー(クマのぬいぐるみ)も相当の大きさですが
 海外旅行用のトランクで、なんとか搬出できます(笑)

 スーツケースの大五郎.jpg 

 また 袋形状にできる「おもちゃマット」も便利ですよ。
 参考になさってみて下さい。

5.現時点でぬいぐるみを持っていないけど、申し込み出来ますか?

 はい。大丈夫です。
 ですが、当日までにご用意をお願い致します。
 これを機会に、購入を検討してみて下さい。
 意識して生活していると、運命的な出逢いがあったりします。
 とくに今の季節は クリスマスやお正月…など
 ぬいぐるみを見かける機会が多いと思いますので、おススメです。

6.「モフモフ和み(ぬいぐるみヨガ)」の効能を教えて下さい。

 心身を緩めた状態でぬいぐるみと触れ合う事で
 より「素直な自分」に気付き、表現できるようになる、と考えています。
 
 前回の参加者の方からは
 「ぬいぐるみに触れながら、自分を癒している感覚になった」
 「ぬいぐるみとの触れ合い方で、自分の課題に気付いた」
 「日常で、自分の素直な気持ちを表現しやすくなった」
 などの感想を頂いています。

 また、「ぬいぐるみ心理学」という観点からも解説・感想を頂いていますので
 ぜひ下記の記事を参考になさってみて下さい。
 「ぬいぐるみヨガを体験して来ました! (←ぬいぐるみ心理学ブログより)

7.どのような事をやるのか、もっと詳しく教えて下さい。

 まずは、ご自身で手当てして頂く「ソロワーク」を行い、心身を緩めて行きます。
 そのあとは、持参して頂いたぬいぐるみと簡単なエクササイズを行います。
 行う内容は、参加者の方を見てから決めますので、事前にお伝えできません。
 ですが「やりたくない」事を強要することは、一切ありませんので、ご安心ください。

8.ワークの様子を画像・動画などで見てみたいです。

 申し訳ありませんが、モフモフ和み(ぬいぐるみヨガ)については
 ワーク中の撮影・録音などの記録行為は 一切行っておりません。
 参加者の方のプライバシーを守り、安心してご自身と向き合って頂くためです。
 もし、ワークにご興味頂けるようでしたら、まずは体験してみて下さいね。 

感謝を込めて

2016年12月12日 松本広海  


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。