So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラスの仮面ですが the movie [観劇日和]

昨日、久しぶりに映画館に行きました。
わざわざ 映画館まで足を運んで映画を見るのは 久しぶりです。
「レ・ミゼラブル」以来です。

何を観て来たか・・・といいますと。
これ
ガラカメ.jpg


ガラスの仮面ですが The Movie」


フラッシュアニメで繰り広げられる
ガラスの仮面のパロディ(?)作品です。

ガラスの仮面。
演劇に全てを掛ける 平凡な少女 北島マヤの成長していく過程を熱く描く演劇漫画。

私にとっては バイブルです(笑)
家に全巻揃っています。

時々 このブログでも取り上げて来ました。
「私が姫川亜弓だったら」

この映画、
ガラスの仮面の世界を知り尽くしている人には もぉ・・・・・・・・・・・・・・・
たまらない作品です。
上映時間は1時間と短いですが
その1時間が、濃い!!!

腹筋が痛くなるほど笑いました。
時々、目も白くなりました。

あぁマヤ・・・
なんて 恐ろしい子!!!

ちなみに原作の内容とは ほとんど関係がありません(笑)

ガラスの仮面がどういう作品なのか知らない人でも
最初に 「2分で分かるガラスの仮面」 というコーナーがあるので
大丈夫(・・・というか、これが面白すぎる)
いやー・・・面白かった!


今日 帰ったら 早速、

クイーンメリー(紅茶)を淹れて、
そこに 薄く切ったオレンジを添えて
レコードを聴きながら
ガラスの仮面を 読み返そうと思う、まっつぅなのでした(コラ)

映画、公式のHPは コチラ


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。