So-net無料ブログ作成
検索選択

観て来たょ。レ・ミゼラブル☆♪ [レ・ミゼラブル2013]

5月22日ソワレを観劇しました。

レ・ミゼラブル[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
CAST_LIST.jpg

新演出になって 初めての観劇でした。

楽曲や大まかな流れは ほとんど変わっていません。
ただ、衣裳や舞台セット、演出的な部分にかなり変化がありました。

見せ方が大きく変わっているので
今迄注目していなかった役にも 目が行ったり
「あぁ、このシーンはこういう解釈もあるなぁ」って 新たな発見があったり。

個人的には、涙腺崩壊ポイントも 今迄とは違ったりしました。


バルジャン、ジャベール、コゼット、エポニーヌ・・・
それぞれの役に抱いていた印象も 少し変わりましたね。
(多分 役者さんが変わったから、という事だけではないと思います)

大好きな作品を こんなに新鮮な気持ちで味わう事が出来るなんて・・・
本当に 幸せです[ぴかぴか(新しい)]
舞台の神様、ありがとぅ[グッド(上向き矢印)]

さてさて、観劇から一晩明けて、印象に残っているシーンは・・・

ガブローシュの死。

盆を使わない砦のシーンって どんな風になるだろう・・・って思っていたのですが、

ガブローシュが弾を拾いに行く所など
グランテールや学生達のリアクションにシーンが委ねられています。
この見せ方が、すごく好き。
かなり ハラハラしましたし、胸に来るものがありました。

あと、ジャベールの入水自殺も 凄かった!!
期待を裏切らない演出。
自分も 一緒に流れに飲まれているかのような錯覚に陥りました。

ほんとう、書きたい事がいっぱいなので
詳しいルポは、少しずつ更新して行きますね。

レ・ミゼは また来月にも観劇予定です。
違うキャストで観た時、また新たな発見があると思います。
楽しみです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。