So-net無料ブログ作成
検索選択

くもの糸 ~ぼくが地獄に落ちたわけ~ [演劇日和]

日曜日は、学校から マッハで帰宅。
狭山の児童劇団
さやまカレッジアクターズさんの稽古場にお邪魔して来ました[グッド(上向き矢印)]

いよいよ 来週が 彼らの本番です。

*********

さやまカレッジアクターズ設立5周年記念公演

「くもの糸~ぼくが地獄におちたわけ」

2012年6月3日(日) 
14時と17時2回公演

入間市文化創造アトリエ「アミーゴ」ホールにて

入場(全席自由)
小中学生無料 大人600円 高校生300円


詳しくは コチラ をご覧ください。

私は 本番に行けない為・・・最後の通し稽古を見学させて貰ったのですが、
素晴らしかったです。

重いテーマの中にも 楽しいシーンが盛りだくさん。

何より、役者さん一人一人の あたたかさ・優しさがにじみ出てくるような舞台です。

私も最近、喋りの勉強をしていて つくづく思うのですが・・・
根っから意地悪な人なんていないんですよね。
皆、心にたくさんの優しさを持って 生きている。。。
だけど それを伝えていく事 見せて行く事って難しいんです・・・。

だけど・・・みんなの優しさが いっぱい板の上に乗っていて、嬉しかった。
演出を担当された方々の愛を感じましたよ。

皆も きっと いっぱい泣いて、いっぱい努力したんだろうなぁ・・・。
その分、こんなに キラキラに輝いているんだろうなぁ・・・。って
ほとんど 親気分ですね(汗)

脚本も ほんとうに素晴らしい。
生きるという事、死ぬということ。。。
子供達のひたむきな姿を通して、改めて 立ち返らされます。。。

もし よろしかったら観に行ってあげて下さい。

もしかしたら、これを読んでいるかもしれない
さやまカレッジアクターズの皆さん。。。

ちょうど2年前の今頃でしたか・・・。
闘病中だった私に、励ましの色紙をくれた事 感謝してます。

あの時私は、君達から 沢山の優しさと明るさを貰いました。
そのお陰で、今の私は
思いっきり 楽しく、生きています。ありがとう。

君達のパワーは、本当にすごいんだ[かわいい]

そのパワーを、今度は お客さんたちにも 分けてあげて下さい。

応援してます[晴れ][晴れ]

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 1

メカニカリュウ

先日の休みに大学演劇部の公演を見に行きました。
その公演は、地元の子供も参加していました。
演劇もすばらしく、みなさんの、生き生きした表現を見て
元気をもらいました。
これだから、また演劇を見に行きたいと思うんですよね(^^)
by メカニカリュウ (2012-05-30 07:16) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。