So-net無料ブログ作成

海 割って歩いてます。 [宝塚日和]

スカーレットピンパーネルの 代表的な楽曲に
「炎の中へ」 という歌があります。

良い歌ですよね・・・


 [るんるん]モーセは挑んだ エジプト脱出ぅ~[るんるん]
MOSE1.jpg

[るんるん][るんるん]その時 海が割れ・・・[るんるん]
ウミ.jpg

[るんるん][るんるん][るんるん]道が出来た~[るんるん][るんるん][るんるん]
MOSE.jpg
(写真はイメージです)

実は 私も 病気になってから これに似た体験を繰り返して(?)います。

いや・・・本当に海が割れるなんてことはありませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
会社とか でね。

こんな風に ↓
MOSE.jpg
みなさん 私と対面すると 道を譲ってくれるようになったんですよ。

だいぶ良くなったとは言っても、まだまだ私の動きはスロー。
そういう自分の身体の様子を 察して下さって
廊下とかで 自分の進行方向を広く開けて下さるようになったのです。

有難いです。これは本当に。

直接 手を差し伸べられる優しさより(それはそれで有難いのですが・・・)も、
今の自分には こういう優しさが必要なんです。
ゆっくりなら、大丈夫なんですから。

というわけで、今日も会社で モーセ体験を繰り返しながら
皆さんの温かさに甘えさせて頂きながら、
過ごしております。

今年も残すところ、あと3週間あまり。。。
笑って年越し出来るように、年内のお仕事 頑張ります[かわいい][かわいい]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 4

Live

雰囲気の温かさは、無形のものですがありがたいことですよね。
by Live (2010-12-09 13:11) 

arai

先月21日、市民ミュージカルの稽古中にアキレス腱切りました。
今月5日の本番には松葉杖姿で出演しましたが、舞台袖から楽屋までは車椅子で移動となりました。
やはり海が割れました。
by arai (2010-12-09 15:13) 

コテツ

お久しぶりですコテツです。
明日キャラメルボックスの劇観てきます!

わたしも松葉杖使った時、みんながいつもより親切でした(。。;)
でも、小学生だったから、「松葉杖」のほうに興味津々で(笑)
by コテツ (2010-12-09 21:37) 

mattwood

コメントありがとうございます。

…そうですね
さりげない優しさ、目に見えない優しさにも 気が付く事が出来る
そして、感謝できる。。。
そういう人間になりたいです。
せっかく 貴重な体験を授かったのですから。
by mattwood (2010-12-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。