So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日の片手運転、事故の元・・・ [低髄→復活!日和]

なんか、交通安全ポスターの標語のような題名ですけど・・・

昨日ね、ちょっと怖い思いをしたんです。

帰り際、大雨が降っていたんですね[雨][台風]
んで、そんな中 自分は傘をさしながら歩いていた訳ですが 突然、
結構なスピード[船]で自分の前に迫って来るチャリと遭遇したんですよ。

どうやら敵は、傘をさしながら 片手運転してるようで
しかも、進行方向に突き出すような形で 傘を持ってるんですよ。
・・・・・・当然、前方 見えていないはずです。

私も 健康な時なら、避けられたかもしれません。
でも、今の自分は 貧髄液で素早い動きが取れない身・・・
こうなっちゃうと、もぅ・・・その場に 立ちすくむしかありません(泣)

んで・・・どうなたかというと


ぶつかりましたよ・・・・軽くですけど

ぶつかる直前になって 敵も ようやく私の姿に気がついて
とっさにハンドル切って回避を試みてくれたので 
正面衝突にはならんかったのです・・・。

だけど
右肩 ばしん。
傘の柄で デコ がつん。

そのままチャリは 何事も無かったように 走り去って行きました。。。

なんか、悔しい。
謝れよぅ。。。
ってか 根本的に そんな状態でチャリ運転するなよぅ。。。
どうしても運転したいんだったらなぁ・・・せめて

カッパ着なさい!カッパぁぁぁぁぁ(怒)

カッパ・・・レインコートですね。

低髄になってから、衝撃には 敏感になっているまっつぅなのでした。。。

本当・・・危ないから やめて欲しい。。。片手運転とか・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

しおん

だ、大丈夫か?(・。・;  
くれぐれも気をつけておくれ。
by しおん (2010-11-16 23:05) 

mattwood

いやー…怖かったです。

退院後、外を歩く時には、人や物にぶつからないようにと、すごく慎重にしているんですが…
それでも避けようのない状況ってあるんだなぁ…って思い知らされました。
とっさの時に鳴らせるように、ブザーでも握りしめて歩こうかしら…(苦笑)

…ああいう無謀運転するチャリって…かなり怖いです(泣)
by mattwood (2010-11-17 00:06) 

Live

大丈夫でしたかぁ?すぐの怪我はなくても後から痛みと出ていませんか?
それより何より、具合が悪くなったりしてませんか?
今は道交法が変わって、傘をさして自転車に乗るのは違反なんで、
カッパ運転にして欲しいですね。
by Live (2010-11-17 15:14) 

taka

最近後ろからチャリでぶつかっていながら逃げたオバサンには腹が立ちました。
また近くの警察の前の横断歩道。
傘さし、携帯、ひどいのはメール、警察官が注意しても無視
自転車にも運転免許持たせて、罰金&拘置所に入れないと駄目ですね。



by taka (2010-11-17 17:33) 

mattwood

LIVEさん。
ありがとうございます。
お陰さまで 体調の方は大丈夫です。
ただ 腕の方は 昨日まで痛みました(泣)
こういう痛み 犯人(←犯人呼ばわり)にも 味わってもらいたいものです。

TAKAさん。
私も 自転車利用者には必要最低限の交通ルールを周知させるべきだと思います。
私の実家の方では、女子高生の運転していた自転車に撥ねられて 亡くなった方がいたそうです。。。
自転車は誰でも乗れる便利な乗り物だけど、乗り方を間違うと・・・凶器になりますね。。。
by mattwood (2010-11-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。