So-net無料ブログ作成
検索選択

香り研究 [色々・・・日和]

柄にも無く、アフターOFFの日は 家でアロマを焚いて過ごしている 松本広海(まっつぅ)です。
自分、香りフェチなもので・・・。 

基本 ラベンダーを焚いて
冬場は ネロリオレンジ
夏場は サンタルウッド

この3つを季節や気分で 焚き分けております。

だけど、最近 新しい香りに 魅せられました。

アールグレイ

那須のハーブ館で見かけて 購入した アロマオイルです。
ちょっと甘いんだけど スッキリした クセの無い香り。

最近は、これを朝 焚くのがお気に入り
朝起きて、出かけるまでの一時間。この香りのおかげで、気持ちよくココロが目覚めて行きます。

茶香呂で アールグレイを焚くのも良いんだけどね。強すぎちゃうんだよね。
アロマオイルの方が 優しい香りになってる気がする。。。

いい香りに出逢って、久々に香り研究魂に 火がついてしまいそうな まっつぅなのでした。
100407_205110_ed.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

yuzu-hane

白檀のお香をたいたり茶香炉で煎茶をたいたり・・・私も好きです。アロマオイルも種類がいっぱいありますね。
新しいお気に入りの香に出会ってよかったですね。
by yuzu-hane (2010-04-10 10:42) 

mattwood

私も 茶香炉で緑茶を焚くのが大好きです。
白檀のお香 素敵ですね。
私も今度試してみます★
by mattwood (2010-04-15 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。