So-net無料ブログ作成
検索選択

ひかる 裏話①(←②もあるの?) [ひかる日和]

日曜日に終演いたしました 舞台「ひかる」

この舞台の初日前夜 私は いやーな夢を見ました

実は自分の出番の前の暗転で
私は 黒子もやっておりまして(笑)
黒子の時 ペタペタと足音がするとイケナイと思って
衣裳の藁ぞうりを脱いだ状態で、暗転中の黒子作業をやっていました。

その暗転開けの自分の登場のシーンで
藁ぞうりを履き忘れて舞台に出てしまって
「うゎぁぁ、私だけ 履物 履いとらんで、どげんしょっとかぁ~」
って焦ってる・・・
いうのが、夢の中の出来事[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

正夢にならんように気をつけなきゃねぇ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

なーんて 本番前に
蘭子さん達と[るんるん]大笑い[るんるん]しながら話しとったのですが・・・

・・・
・・・
・・・
マジ笑えない・・・
だって
似たような出来事が起きたんだもん。

初日の昼間の回を観た方は お気づきかも知れませんが・・・

竹やり訓練の行進中に
私の履いてた藁ぞうりが・・・なんと
真ん中からチギレタんです。
こんなことって あるんですねぇ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
その後にはダンスシーンが待っていると言うのに・・・

んで 私はどうしたか というと・・・
竹やり訓練のドサクサで
ぞうりを脱ぎ捨て、袖に投げました。
(スタンバイしてた和尚さんが「何事?」ってビビッてた)

その後のシーン どうしたかって??

・・・はけるまで、裸足でやりきりましたょ。
ダンスも、シリアスなシーンも・・・。
まぁ 鶴子だしね。
ある意味 時代物だしね。
ギリギリ セーフ・・・だょね・・???
(現代劇だったらアウトだょな)

本当・・・舞台の神様は 色んなことして下さいます(笑)
それが楽しかったりするんですけどね。

さぁさぁ、ひかるも終わって もう3日。
そろそろ 現代の感覚に戻ってきた・・・かな。

声も AYUMI中村 くらいまで 回復して来ました。
あと・・・ちょっとだ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

あんれに

思わぬアクシデントでしたね
とっさの事でも機転が効くのさすがです
何が起きるかわかりませんね
by あんれに (2009-12-02 23:05) 

ぴー

うちは・・ゲネの後の通しで鼻緒ば切れたが(。。)親指と人差し指で必死に挟んでおったら・・・足がピィイイン!!!つった!つった!うちは・・貧乏やから草履ば捨てられんかった(T−T)
by ぴー (2009-12-03 01:41) 

mattwood

藁草履関係は 結構ありましたねぇ。
ぴーさんは 足がつってたんだ・・・。
すごぃ 全然 分からなかった。
by mattwood (2009-12-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。