So-net無料ブログ作成
検索選択

ワタシの嫌いな私のアニメ声。。。 [こわしみず日和]

ワタシ、自分の声が嫌いです。

大きな声を出そうとすると 甲高いアニメキャラのような声になるのです。

時々
「声優さんですか」 って間違っていただくほど・・・。

今度の舞台は 和物なので

・・・
・・・
・・・

アニメ声はNGです。
雰囲気 違くなっちゃうから。

でもね、やっかいなのは
自分で自覚が持ちきれんところなんです。

自分では せいいっぱい普通の声出してるつもりでも
アニメ声になってるみたいで。。。

アニメ声=無理して可愛い声作ってる
って感じに聞こえちゃうらしく。。。

それって、イタイタしいよね。。。

自分の声を嫌いになると
しゃべることさえも億劫になります。
でも それじゃ先に進めなくなる。。。
進めなくなるけど 無理に進むよりは今は、
この声、自分で受け入れるところから始めな、あかんかな。。。

私の嫌いな私の・・・アニメ声。

エクステンドしてみよう。
そこからだ。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

コテツ


兄ちゃんの声、高くてキレイなのにwww
声変わりしないっていいな♪
コテツなんて、友達の中で一番こえが低い・・・。
自分の声って、自分じゃ分からないもんだよね(>д<)
by コテツ (2009-06-08 19:21) 

きゃさ

私も自分の声嫌いです。
コンプレックス持っていますし。。。

by きゃさ (2009-06-08 22:08) 

mattwood

ワタシは
コテツの声は素直で、澄んでいて 綺麗だと思うし、
きゃささんの声は 渋くて 崇高な感じがして 素敵だと思っています。

みんな似たような声だったらつまらないもんね。

声もそれぞれの個性。。。
だから その楽器、大切にしたいよね。。。

コテツ、誉めてくれてありがとう。
自分の声 受け入れられそうな気がしてきたょ。

芝居をやっている以上 TPOって物があるから
難しいけど・・・
いい方向にこの声 使って生きたいな。。。と思う今日この頃。
by mattwood (2009-06-09 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。