So-net無料ブログ作成

くじ運のいい右手 [ラヂオ日和]

ワタシの所属している劇団では、今秋に公演を予定しています。

公演をするからには、当然 場所が必要です。

今日は、その場所 『市民会館の小ホール』 という場所を確保すべく
会社を休んで、団員4名で、その会館に出かけました。
ホールを使用できるかどうかの 抽選(くじ引き)に参加するためです。

公共施設のホールって、当たり前ですけど、競争率が高いんですよ。
秋・・・ともなれば なおさらです。(芸術の秋、だから)
毎年、毎年 11月分の抽選は、競争率がめっちゃ高い。

しかも、この会館、
今年の12月から半年間、メンテナンスの為、休館になるんです。
・・・つまり
12月、1月に使用しかった団体さんが、前倒しで抽選に来る・・・ってこと。

そして
危惧していた通り、会場には すごい数の団体さんが押し寄せて来ていました。
これはもう、くじ引きは避けて通れません。

自分達が希望したのは 金・土・日 の3日間。
仕込みで必要となる金曜日は、他に希望する団体さんがいなかったので、スムーズに取れました。
・・・がっ
問題は・・・ココから。

土曜日→ 自分たちを含め 2団体が希望

日曜日→ 自分たちを含め 団体が希望

ちなみに私達がやりたいのは、土・日、2日間の演劇公演です。
土曜日だけ、とか
日曜日だけ、とか
そういう当たり方では駄目なんです。
・・・両方、当たりくじを引かなきゃいけないんです

・・・
・・・
・・・

むりだろぉぉぉ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、日曜日の方 1/5の 確率ですよ?
たとえそれをクリアしても、土曜日の方で 更に当たりくじ引けるなんて・・・
奇跡に近いですって・・・。

その場に居た、仲間たちとも ややため息をつきながら
『時々、くじ運が良いから』
という理由で、ワタシが代表で、くじ引きに参加。。。
そして、結果はというと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


当たったヨ

・・・

・・・

・・・


しかも 2日とも


コレには、他の団体さんもビックリしたらしく
会場に、どよめきが起きていました[がく~(落胆した顔)]

ワタシは・・・というと
自分の起こした奇跡に、自分でビビッてしまい
終った後、手が震えてました。
書類がマトモに書けなくなって、さやちゃんに代わって貰っちゃった(笑)。

いやー・・・・・こんなコトって・・・あるんだねぇ。
今でもシンジラレナイ。

これが くじ運の良い右手です
080401_184310.jpg

・・・みんなっ。
これで、みんな一緒に舞台に立てるよっ。


めっさ、うれしぃぃいぃ。
がんばろうね・・・。
良い舞台を創ろうっ・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

きゃさ

公演日が決まると気合い入りますよね。
今年も観に行きますよ♪

by きゃさ (2008-04-02 20:04) 

mattwood

きゃささん。ありがとうございます。
悔いの残らないように・・・せいいっぱい頑張りたいと思います!

by mattwood (2008-04-02 22:42) 

chunta

おっ!!おめでとうございますっっ!!
無事に稽古が進むように お祈りしてますね
by chunta (2008-04-05 08:36) 

mattwood

ありがとうございます。
当たりくじを引いた時は
神様から 『しり込みしないで 思い切ってやってみろ』 って言われているような気がしました。。。
今年はイイ風が吹いている気がします。
がんばるぞっ。

by mattwood (2008-04-06 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。